2011-11-04

モエギタケくん*



鮮やかな萌黄色をしたモエギタケくんです*
和カラーも綺麗で形もきのこ!って感じで嬉しいんですが
何よりすぐに あ。モエギタケ!ってわかるところが私はうれしいんですけど。
ひとりみつけると周りにぽこぽこ生えています。




大家族ですね。楽しそう*




親子ちゃん*萌ます*
木から生えていたり地面から生えていたりいろいろなんでしょうか。
あちらこちらにぎわっていて萌え祭りでした。




ひだはお子ちゃまのときは白色なのに大人になると紫褐色みたいです。
傘が萌黄色でひだが紫。欲張りな感じ。 




モエギタケのあかちゃん*
幼菌でしたが傘の色は飛びぬけて濃かったです。
ちなみに大人はすこし黄色や茶色が混ざった萌黄色でした。

たくさんあったし大きさも中型でおいしそうだったので
食べたかったんですが図鑑によって食べられるとか食べられないとか
書かれてあるんで諦めました。ふみゅー。。。

でも見てて楽しいきのこちゃんなのでいっか。





0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析