2012-05-19

ハルジオンって食べられるんだって。○

今年は咲くのが遅いなーとのっぽさんが言っていたハルジオン。
食べられるんですね。知らなかったー。

さて。今日もおさんぽ日和。
冬は寒いし夏は暑いしやっぱり季節は春がすき。

去年見逃したきのこちゃんに会いにてくてく。


ぴょこぴょこ。
団体のきのこちゃんって私は見かけることが少ないんですが
二匹の子たちってすごく多い気がする。。。


へにょりー。あーあーサンコタケさん。


ムジナタケさん遊具でぶーらぶら。
この後ぺちょっ。


アカヤマタケ属のきのこちゃん。
あめちゃんみたいなお色。
いつも大勢でお出迎えありがとー。



アミスギタケくん老菌。
時期逃しちゃってもう見れないかと思ったんですが
おじーちゃんでも会えたのでうれしい*


大好きマメホコリちゃん*
小さな橋の木からぽこぽこ。
後ろから人が来てたので急いで撮ったらピント全然だったー。
まだまだこれから。次に期待。○


ウラベニガサさんの仲間だと思われる。
この日一番のかわいこちゃん*



きのこメインかと思いきや苔メインになった。えへ。○



ちょっと乾燥注意報。
えっと。。。お名前わかんないです。



綺麗なあやめさんー。○


今日もむいむい達は元気いっぱい。
虫が苦手だとこの時期お山に入るのって絶対無理ですね。

ついつい触りたくなっちゃうので
いつも怒られてます。。。

なんでも触っちゃだめ。
なんでも食べちゃだめって。



0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析