2012-05-20

にわとりおーじさまのべろとびろ。○

こけー。

素人だけではきのこちゃんのお名前や生えてる場所もわかんない。
ということで今日も観察会に参加させていただきました。



わぁい。会いたかったカンゾウタケくん*
べろべろー。完全にべろー。

シイじいさんの足元を探すとよいそうですね。
森の精霊のお告げより。



今年初のテングタケ属のだれかさん。
ぽっきり折れちゃってますが初ということで。

参加されてた子ちゃま達がきのこ見つけたー!と
元気にはしゃいでて可愛かったー。


マツオウジさまー*
まだ自分では見つけられてなかったのでうれしい*
きれいな状態の兄弟でした。
王子さまーまっててねー。



近くではヒメカバイロタケちゃんもぴょこぴょこ。



かっらからのコンイロイッポンシメジくん。
おつかれさまでした。。。



におうにおうーときょろきょろしていると
やっぱりヒトクチタケさん。集団で。

斜面から生えている木だったので
こわくて写真があんまりとれなかったです。。。
だって高いとこむりだもん。



キレイなサンコタケさん。
うーさんの香りにつられてハエがぶんぶん。



フミヅキタケさん見逃したー。と戻ってぱちぱち。
からっからで誰だかわかんない。
下から覗くとタコノマクラみたいになってます。



ユキノシタさん。

今日はきのこちゃんだけでなく
奥さまたちがいろんな山菜を教えてくれました*
お茶のはっぱやウド、他(あとでちゃんと調べよー)

これもって行きなさいこれもこれも!と。
山菜のてんぷらをしておいしくいただきました∞*

きのこちゃんはまだまだ少ないけど
自分では見られない子がみれてよかったです。

きのこ初心者は観察会に参加するのも大切だなぁと実感ちゅー。


それにしてもにわとりさんの
びろびろがすっごく気になるんですけど。
ねー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析