2012-09-22

からふる鬼さん脳みそはおれんじ。○ vol.1


チャオニテングタケくん*
比較的ここではめずらしいきのこちゃんらしい。
写真を撮る際、絶対こけないでーと
横ではらはらと心配そうに見つめられながらぱしゃり*

今日おとーさんは?の第一声で始まった観察会。
訂正するタイミングをまた逃しちゃったー。
いつものことなのでまーいっか。と
たまごちゃんに会うために本日おひとりさまで参加。

この日は全部で80種ほど確認できたので
いつもに増して写真が多い。。。さっと流してってください。


第一きのこちゃんはテングの赤ちゃん*
真っ白でだれの子かは分かんないけど可愛い。


チチタケさん*
ここのは少し小型の子がおおいけど
場所によってはビッグサイズもあったよ。


カレバハツさん*
お花がいっぱい咲きました。


ヘビキノコモドキくん*
このどっしり感おひさしぶりー。


はじめて見たー*ヒロハチチタケちゃん*
お名前の通りひだが粗いです。


自分でメモ取ってると列に追いつけない為
ノートを見せてもらいつつ特徴を説明してもらう。
チチタケとヒロハチチタケのひだ比べ○*


可愛いベニタケさん*
ピンキーにしたいくらいちっちゃい。


ウスムラサキハツさん*
じっくりとベテラン様たちが同定。。。
みんなかっこいいー。

キイロアセタケさん*
最近のレギュラー。金髪おかっぱ。

ちっちゃいイグチだなーと思っていたんだけど。。。

ひだが!!クロチチダマシくん*
気づいてくれよーとのっぽさんが言ってる。。。反省。○

大型の白いハツがあちこちでおしゃべり。
シロハツモドキさん*
たぶんひだがクリーム色だったんだと思う。
白いハツというだけで全然興味がなかった。ごめん。

シロオニタケくん*
この日はササクレシロオニタケくんも見たようなんだけど
写真があるのかないのかさえわかんない状態。
幼菌だったのかなー。うーん。


はじめましてシラタマタケくん*
のーみそちょーだい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析