2012-04-22

はるしめじさんに会いに。○


雨の中、ハルシメジさんに会いに観察会に参加してきました。

梅の花も散り散りの中
かっぱを着ての散策です。

ハルシメジさんいないなーとうろうろしていましたがひとりみつけると
あっちもこっちもそこらへんにぽこぽこ!!

足元のあかちゃん踏まないでねーと
ひやひやしながらぱちぱち写真を撮りました。

親子がいたりファミリーがいたり見つけたーの声に追いつけないよー。

いつもここにいるヒイロタケさんも
きのこの少ないここでは嬉しいオレンジ色。

スエヒロタケさんも毛が雨に濡れて綺麗です。

イタチタケさんの仲間?
列から離れてひとり写真を撮っていると
「律儀やなー」とおじちゃんたち。

きのこ初心者にとってはなんでもきのこならうれしいのだー。

ヒトヨタケさんのファミリーも元気いっぱい。
さすがしとしと雨ちゃんの中。

最後の最後にひそかに期待していたチャアミガサタケくん*
神さま仏さまベテランきのこ眼さまですね。

雨も強くなってきたのでお昼ごはんを食べて解散。○
そのあと少しうろうろとあたりを散策して帰りました。

春の夢のきのこちゃんに会えてHappyな1日。

興奮してなかなか夜は眠れなかったくらいです。

次は自分で見つけられるといいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析