2012-04-25

あみたんフィーバー。○


あみたんにあいたいあいたいあいたーい!!
きのこ先生にお願いして極秘アミガサタケのシロ巡りへ。

やー。他力本願。金魚のふん。ごめんなさい*
だってどうしても会いたかったんだもん。

シロに行く前に先日見つけられなかった場所で軽く散策。

いたー!巨大アミガサタケくん!!



とんがり帽子のトガリアミガサタケくんや。。。


足のほそーいトガリくんも。


お年を召しても綺麗にととのったあみたんや。


巾着みたいになっちゃってる子。


!?

桜の木だけでなくその下にツツジがあるところがいいよと
前回の観察会で教えてもらっていたのでさんざん探したのに
まさかのいちょうの木の近くでした。

いや。いちょう関係ないとこにもいた。。。
これがきのこ眼の差かーと思いつつ。きゃっきゃとてんしょんmax。



絶対見つけられないと思うような切り株の端っこから
ぴょこっとヤナギマツタケの赤ちゃんも*



遠くのハルシメジさんとの無理やりコラボ。○




あ。誰だったかな。。。ぽこぽこ。。。




ハルシメジさんも少ないながら元気*



先日見たチャアミガサタケくんも立派に大人になってました。


もーおなかいっぱいだよーとにやにやが止まらないところ
メインはこれからーということで
あみたんのシロへがたんごとん。○

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析