2012-10-11

不思議の国のたまごといぬ。○ vol.1


途中みつけたコガネテングタケちゃん*
とっても綺麗○*

たまごちゃんまだ残ってるかもしれないよー。
ということで今日はきのこ先生の金魚のふんごっこー*
おひさしぶりです。○

きのこシーズン本番ということで
どこ行こうかーと前日まで悩んでくれた先生。
たまごちゃんもこうたけさんもおしゃか様もみたい!
シロ全部行く!!という欲張りな私。

むちゃな希望をなんとか叶えてあげようと
シロ2箇所めぐりの修行ルートを散策開始*


まず出迎えてくれたのはヤナギマツタケくん。
夏の子とちがって小柄で手乗りサイズ。


わっと!!いきなりオオイチョウタケさん群生きたー!!!!!
おっきー。たいりょー。げっぷ。○

以前生えていたところにないないといっていたら
数10m移動してぼっこぼこいましたよー。
もうこの時点でおなかいっぱい。
きのこ狩りは生えてるきのこの3分の1!
といっても3分の1もとったら荷物重すぎて帰れなくなるよ。。。

おなかいっぱいだけどまだまだ散策はこれから。

オオゴムタケじーさま。
渋くてかっこいい。。。


定番サクラタケさん。
あめだまにしてたべちゃうぞー。


カラカサタケおばけー。別名にんぎりたけ。
ぎゅって握ってもじわーと元の形に戻ってきます。
いまーじねーいしょーん* (スポンジボブ)


カキシメジくんかなぁ。。。
似たようなそうでないようなきのこちゃんが
そこらへんにぽつぽつ生えていました。


こんにちはー。

地味っこたちを横目にこっから修行ルート開始。
崖(私にはそう見える)をえいっえいっと登る。
木が支えてくれないと落ちる。
高いとこ苦手なんで下を見るとちびる。


わぁー。初めて出会うサクラシメジちゃん*
ぽこぽこと群生していましたが幼菌ちゃんぴっくあっぷ。


淡いかさのお色が上品なクリフウセンタケさん*
先生これなんですかー!!と呼んだら
すぐにぬかれちゃったという。。。

ころころころころーと崖を転がり
てってこ次のポイントへ。。。

この時点でこけたときにひねった足首がちょっといたい。。。
先生も実は膝を痛めているらしく違和感が。。。と。。。

うだうだ言いつつどんどん進んでいく。


* おまけ *

オオイチョウタケさんとにやにや先生。
ムラサキシメジTがかわいー。
にやにやはご想像で。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析