2012-10-11

不思議の国のたまごといぬ。○ vol.3

ここはどこですかー。
不思議の国ですかー。
帰れますかー帰りたくありませんよー。

ナラタケさん天国ー。きゃっきゃ*
わぁーもうだめだ今日帰れない。帰りたくない。
がんばってついてってよかったー。○


しばらくぼーっと眺める。
しばらくきゃっきゃと跳ねる。
しばらくぼーと眺める。

繰り返しているうちに時間もいいころになってきたので
不思議の国でごはんタイム。


私もいるんだよーとべにーさん。
横に座らせてもらいますよっと。


木だけじゃなくて地面からもいっぱい生えてます。
うっかり踏んじゃいそう。


あかちゃんも可愛い。○


ごはんも食べておなかいっぱい。
いつまでもここにはいられないので収穫たーいむ*

さて次のルートへ急がないと日が暮れちゃう。


チチショウロさん*
おちちがいっぱい出てくる出てくる。
はじめてここに来たときにも見せてもらって感動した一品。


キホコリタケちゃん*
はじめて見たけどおっきい。。。
足がにゅっと生えていて真っ白ゆきんこ。


ヌメリツバタケさん*
日傘にしてお出かけ。


工事が入ってつるっぱげになってしまったお山。
もう連れてきてもらうのは最後になるかもしれないなぁと
すこしさみしさを感じつつ本日2ヶ所目へいそげー。○



* おまけ *

ランチは先生お手製の舞茸&シャカシメジさまー*

はい。あーん。○(妄想)

シャカシメジ様初めて食べたけどとってもおいしかった!!
安定の舞茸さんは相変わらずですが負けてないよ*



0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析